2010年11月10日水曜日

「だいすき日本」Twitterで火のつく瞬間を目撃

2010年11月9、10日訪問




弱気すぎるネパール料理レストラン店長のツイート

http://togetter.com/li/66932





 ツイッターでこんなつぶやきを見つけました。


11/7「どうすればいいの でしょうか ?? ここまで なるとおもってませんでした ねつでちやいそうね いまのところ おきやきさん こない ちらし もないよ 500まい つくったけど おわりました 」

11/7「ごめんなさい きようも おきやきさん きませんでした やられたね 」



 ソフトバンクの電波改善の外回りをしているので、さっそく中板橋へ行くことに。




 11/9のお昼12時に行くと店の外に3人並んでいたので少し時間がたってから再訪することにしました。



13時に再訪すると、行列が8人に増えてしまったので、あきらめて明日もう一度出直すことに。



11/10 昼12時半、待たずにすぐ入れました。そのあとすぐに5人ぐらい行列が出来ていました。



このときすでに一人では回らないので手伝いを呼び、メニューを急きょシンプルにして手書きで書き直してました。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 数日後あまりにも多く人が来たため、過労で数日休業してしまったほどです。


参考

2011年9月29日
 【もうすぐ1周年】あの『やられたね』発言で有名になったネパール料理だいすき日本へ行ってきました 楽しければいいのです

2011年09月29日
 ツイッターで話題になった、ネパール人が経営するカレー屋は今 ニューそくVIPブログ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014年6月23日 2回目の訪問

 今回は埼玉県のスーパーマーケットの調査をして、池袋へ戻る途中に寄りました。


壁とテーブルにはメッセージがたくさんあった。



今回は夕方ディナータイムのため、

チーズナンとダルカレーを注文。








夜は、一人だと種類が食べることができないので残念。

美味しいので色々食べてみたかったです。








0 件のコメント:

コメントを投稿