2012年9月7日金曜日

事故が生んだ奇跡のコラボ

2012年9月6日 木曜日 



 東急フードショーにsync シンクというカレー屋さんが出店している。

そこでなぜかフレンチ風ベトナムサンドを売っている。

それには訳があった。


高田馬場の「バインミー☆サンドイッチ」のブログでこんな記事があった。

「9月17日まで」→9/19までだそうです

以前お店を臨時休業した際に、臨時販売させていただいた、学芸大学のカレー屋さん『sync』が、現在渋谷の東急フードショーに出店しております。

メインはカレーですが、サイドメニューとして当店バインミーサンドイッチが伝授したバインミーも2種類扱っております!!

海老アボカドのバインミー 
ハニーレモングラスチキンのバインミー

ミニサイズで税込381円です。

前回、期間限定のハニーレモングラスチキンを逃した方、当店が定休日の日月に急に食べたくなった方9月17日まで渋谷の東急フードショーと学芸大学の『STAR BAGELS』にてお買い求めできます!

この機会に是非!!

 お店が臨時休業したのは、お店に車が衝突し壊されてしまったそうです。
食べログの「む~ちょこらんタン☆」さんのレビューを見て知りました。

 バインミー☆サンドイッチさんがsync(シンク)さんの軒先を借りて、
お礼にレシピをあげたようです。



バインミーって何だろ?って思う方たくさんいらっしゃいますよね?!
ベトナム語でバインミーは、パンの総称で、最近までパンと言ったらフランスパンのことを示していたそうです。

ベトナムはかつて、フランス領でしたので、建物や食文化などフランスの影響を受けています。
中でも、フランスパンの美味しさは他では味わえないです!
皮パリで歯ぎれがよく、クラムがふんわり軽いフランスパンはこの国ならでは・・・。
そんなフランスパンに、ベトナムハムやレバーペースト、なます、パクチーなどを挟んだサンドイッチは、屋台で気軽に食べれるB級グルメです。
私と『バインミー』の出会いは、留学先のカナダでした。
カナダは、ベトナム人の移民が多く、ベトナム料理店やベトナムサンドイッチ専門店がけっこうありました。
フランスパンをトースターでパリッと焼いてくれて、それに焼肉などを挟んだベトナムサンドイッチは絶品でした。
そんなカナダで出会ったベトナムサンドイッチを、皆様に提供したいと思い、このたびベトナムサンドイッチのお店をオープンすることになりました。
自家製ベトナムフランスパンと、カナダ仕込みのボリュームで、皆様のご来店心よりお待ちしております!
           


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sync (シンク) HP 食べログ

バインミー☆サンドイッチ ブログ 食べログ 

STAR BAGELS  食べログ











0 件のコメント:

コメントを投稿