2012年10月11日木曜日

ニュージーランド産の・・・魚べいにて

2012年10月11日

ニュージーランド産の・・・魚べいにて


 今日は食欲がぜんぜんないので、半額最終日のヴィアマンマで軽くすまそうと二時過ぎに向かった。

 しかし、行列が店の外にまで出来ていた。並んでいては休憩時間がなくなってしまうのであきらめた。

 来る途中気になった女子高生カフェ http://lalavivi.net/  に行こうか迷ったが無難に魚べいに行くことにした。

 真っ白で映画「2001年宇宙の旅」の宇宙ステーションのような店内だ。

38番の札をもらって席を探した。

まるで漫画喫茶のようだった。

タッチパネルで注文をする。

なんだ商品のランプが消えて売り切ればかりだなぁと思ったら、

注文は3品までで、それ以上は選べないだけだった。

先に選んだ3品の注文を確定し、追加注文をした。

一番印象に残ったのは、びん長まぐろだ。

しゃりっとして口の中でとけるシャーベットのようだった。

デザートのフロマージュドームにはニュージーランド産のクリームチーズが使われているそうだ。

このくらいの量ならデザート全制覇も夢ではなかったが、自制しました。


注文した品


  1. いわし
  2. 炙りさば
  3. さんま
  4. かつお
  5. びん長まぐろはらみ
  6. えんがわ
  7. はまち
  8. フロマージュドーム


次回は、食欲のないときに行くコースをもっとしっかり決めておこうと思いました。



















魚べい 渋谷道玄坂店回転寿司 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿