2012年10月26日金曜日

残り物には福がある

2012年10月26日 金曜日

 けさアメブロを見ると、ぼくの知っている富ヶ谷町のタイ料理について記事があった。

 記事を書いているのは、「渋コン」の主催者だった。

ぼくも渋コンに参加したいのですが、なかなか条件が合いません。

ちっちゃいおっさんとかが参加できるイベントに期待してます。

僕の知り合いの主婦は鯖読んで参加したらしい。

鯖読むって謎だった。

ネットで調べてみた、どうやら逆サバをすればいいらしい。

 
 そういえばこのお店は、以前、11時半オープンなのに11:10くらいに行き、

料理が並んでいたので「店内で食べたいのですけど」と下手に出たら、

断られてしまったことがある。

 twitterとか週一くらいでつぶやいている。

 今日は久しぶりに行ってみることした。

13:20 お店のおじさんが店の入口を塞いでいた。

「今日は残り少ないんで、400円で残っているモノの森わせになっちゃうけどいいですか?」


「いいですよ。店内で食べていいですか?」

「どうぞ、どうぞ」

「あ、お兄さん。ごめんねぇ。ごはんなくなっちゃった。」

「ごはん要らないですよ。もう一軒はしごするから。」

「えー、前の100円ショップで買ってこようか?」

店員さん「店長、ごはんありますよ」

そんなこんなで、400円の盛り合わせ完成。

完全にぼくが最後で売り切れ。

まるで高校生の時のお袋のお弁当のようでした。

おかずたっぷり、野菜たっぷり、ごはんがいっぱい。

肉団子や野菜炒め、豚のそぼろご飯。

肉団子はケチャップかと油断したらチリソースが混じった酸っぱ辛いタイバージョンでした。

量もたっぷりで、残り物には福があることを再認識しました。


街コン、渋コンの事務局長、いい店おしえてくれてありがとう!

ぼくも参加できるイベントやってください。(安いやつがいいです)

局長はここにいます。→ http://profile.ameba.jp/2011bobbyt/
















パラダイスランチタイ料理 / 代々木公園駅代々木八幡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿