2012年10月29日月曜日

渋谷で初めてスナックに入りました♪ お昼にね

2012年10月29日 月曜日

渋谷で初めてスナックに入りました♪ お昼にね


ぶんぶんるうむ

 宇田川遊歩道にあるお店。

近隣には、緑、やきとんひろし、サジヤ、ワルンビンタンなどがある。

 謎につつまれ、電話も営業時間も不明のため、

はじめて食べログに「お問い合わせフォーム」を使って新店の登録を申請しました。


 低い座り心地のいいカウンター。

 棚には竹鶴、森伊蔵、レミーマルタンが並んでいる。

テレビの下の本棚には、ぼくの大好きな「包丁人味平」が置いてあった。


 注意しなければならないこと。

店に入る前に食べるものを決めておくこと。

店内にメニューはない。

店の入り口にある看板に貼ってあるメニューだけが頼りだ。

メニューはすべて800円で、

小鉢、サラダ、デザート、コーヒーが付いている。

生姜焼き

ハンバーグ

エビフライ

アジフライ

煮魚(メカジキ)

鯖塩焼

サンマ塩焼き

ぶりみそ漬け

銀鮭みそ漬け


 13時すぎだというのにテーブル席に二組、カウンターには3人お客さんがいた。

 カウンターでサンマ塩焼きとぶりみそ漬けを頼んでいた。

ぶりの大きさに感嘆の声があがった。

魚は大きめなので二人で別々の種類を頼んでシェアするといいかも。


 ぼくの食べたハンバーグは、まさにおふくろの味。

どこのレストランよりもこのハンバーグの味が好きだ。

やわらかさも火加減もちょうどいい。

味噌汁はサトイモとニンジンがごっそり入っているので、

野菜不足を解消してくれるかもしれない。


 次回はぶりみそ漬けかエビフライを頼んで、「包丁人味平」を読む予定です。


















グーグルマップ http://goo.gl/maps/5KKf2



ぶんぶんるうむ喫茶店 / 神泉駅代々木公園駅代々木八幡駅
昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿