2012年11月23日金曜日

一橋学園駅 ビハニ インド・ネパール料理

2012年11月23日 金曜日 22時半


 一橋学園駅のそばにあるネパール人のお店に行ってきました。

外のテイクアウトの看板に「マトンブリアニー」700円がありました。

店内のメニューには、マトンピラフ850円があったので、それを一つと、モモを頼みました

全部で1300円でした。

 一応、注文する時に「マトンビリアニとモモください」と言ってみました。

「はい。かしこまりました。」と答えてくれました。

どんなものが出てくるか楽しみです。

待っている間に読売新聞の一面を読みました。

第3局、2分化と1面に書いてありました。

3,2,1と順番に数字が並んですっきりします。

政治や宗教の話はタブーなので好きですが、削除されると悲しいのでこのくらいにしておきます。


 オレンジ色の憎いヤツがやってきました。

オレンジ色で米は国産のようです。

長いお米を期待したのでちょっぴり残念。

味はチキンライスの羊版って感じです。

 まもなく閉店時間のようで掃除をし始めました。

ビリヤニを食べ終え、モモの注文がちゃんと伝わっているか心配です。

でもフロアーの立ち番のお兄さんがやきもきしながら、

厨房をのぞいているので、モモを作っている最中のようです。

 しばらくして完成品が到着。

一口齧るとアツアツでモアっと香りがしました。

やわらかくて美味しかった。

 今度はもうちょっと早い時間に行こうと思いました。























インド・ネパールレストラン ビハニインド料理 / 一橋学園駅青梅街道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント:

コメントを投稿