2013年7月20日土曜日

アフガニスタンのイベント 時間変更のため 参加せず

2013年7月19日 金曜日 17:30


7/19 金曜日 18時 アフガニスタン料理と音楽 東中野PAO(ぱお)
 (西アジア料理 / 東中野駅落合駅中野坂上駅

五時半開場のはずなのだが、まったくイベントの気配がしない。

しかも家を出るときにfacebookを確認したら、イベントページが消えていた。

1階のお店の人に尋ねてみた。

9階だそうです。

エレベーターに乗って9階へ。

素晴らしい眺めです。

「驢馬駱駝(ろまらくだ)」という部屋に入り尋ねました。

今日18時からイベントですよね?

19時からですよ。

うーーん、どうやら19時に変更になったようだ。

この時点で、イベントに不参加を決定。

そのかわり、東中野、高円寺の気になったお店をはしごすることにしました。

予算はイベント費用の5000円です。

1件目、東中野、「旬の香」 中華 福建省家庭料理。

東中野 タイ料理「ロムアロイ」 19時開店のため次回に。

2件目、高円寺 「丸山餃子製作所」。

3件目、高円寺 「トリアノン」。

 ポーランド料理 「ザコ」不明のためたどり着けず。

4件目、高円寺、大一市場内「くじら」。

 友人の経営している雀荘へ行くと店がなくなっていた。

 しかたなく、近所の店でアロハシャツを購入。

5件目、東中野「屋台包(ぱお)」 20:41到着。

 大久保駅で途中下車し、デザートを求めるも見つからず。

 途中、アジア系おそらくベトナムかタイ人と思われる人に遭遇。

 西武新宿で帰宅。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらの建物は色々ある。



「驢馬駱駝(ろまらくだ)」

「キャラバンサライ」

「ルリカラ」

「パオギャラリー」

「カーブルクラブ」

「包編集室」


ジプシーについての叙述 http://www.paoco.jp/paoteki/index.html


どこからがキャラバンサイライパオで、

どこからが屋台包(ぱお)なのかわからない。

どちらが表で、どちらが裏かわからない。

ただ言えるのは、屋台の方が安く、気軽に飲める。

今回は、羊肉300円、羊団子300円、自家製ジンジャーエールサワー700円を注文。

串刺しになった状態で登場。

次回は、夜粥360円を食べてみようと思います。



























0 件のコメント:

コメントを投稿