2013年8月13日火曜日

カレー強化週間 一軒め酒場にてカレー発見

2013年8月12日 月曜日 20時40分 雨上がりの夜空に

カレー強化週間 一軒め酒場にてカレー味発見

Rettyキャンペーン

テーマ別ランキング「カレーランキング」に参加中

 「カレーばかり食べてますね。」

今日、言われてしまった。

カレーとは、僕の人生の味だ。

つまり僕の人生はカレー味なのだ。

苦いときもあれば、甘いときもある。

まあどちらかというと、かなり甘口の人生かも。

つまり、致命的にまずいかもしれない。

だが、けして蜜の味ばかりではない。

辛い目にもちゃんと合っている。

ほんのりスパイスが聞いているのかも。


今日のように、ほんのわずかな可能性でも、

あきらめずに探すと、求めた味に出会える。

しかし、理想と現実は全く違う。

カレー味とあるものの、

ほんのかすかに香りがし、

ほんのりと黄ばんでいるだけだった。

カレーコロッケ120円 

マカロニコロッケ(カレー味) 200円

友人と分かち合った。

ぼくはバクハイを頼み、飲み干すと、火薬63円を追加した。

ショットグラスに入ったウイスキーが来た。

空のグラスをもったまま途方に暮れていると友人が、

そっとグラスに生ビールを分けてくれた。

やっぱり持つべきものは友達だなぁと思いました。

次回はこの火薬10連発やってみたくなりました。

10杯でも630円です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記事

再び注目される、低価格居酒屋
低価格と高品質が売りの居酒屋チェーン養老乃瀧
『一軒め酒場 西武新宿駅前店』 OPEN!
2013年7月25日(木)

facebook 























一軒め酒場 西武新宿駅前店居酒屋 / 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿