2014年3月8日土曜日

ベトナム料理 チャオエムカフェ

2014年3月8日 土曜日 昼

 今日は、小金井公園の梅を見に花小金井駅までやってきました。

自宅から花小金井に来ると一番最初に目に入るのが、

こちらベトナム料理店チャオエムカフェです。

立て看板を見ると今日のランチは、

フィッシュカレーと豚肉バラと海老の煮込みです。















ベトナムのフィッシュカレーを食べることにしました。

お店の人にフィッシュカレーのセットを注文。

商品がくるまで、店頭にあった川越のアジアフェスのチラシを眺めることに。

KOEDO アジアフェス

KOEDO アジアフェス

 facebook  https://www.facebook.com/koedoasiafes

 twitter https://twitter.com/koedoasiafes

facebookもtwitterもやっています。



こちらのお店のイケメンシェフ、ライさんも出店するそうです。

非公式のfacebookイベントページをつくってみました。

 http://urx.nu/77Cg























これがフィッシュカレーかぁ・・・・

イメージとだいぶ違うなぁ。

と思いつつ写真を撮っていると店員さんがやって来ました。

「すいません。これ豚ばら肉の海老煮込みです。大丈夫ですか?」

「はい。大丈夫です。追加でフィッシュカレーを追加できますか?」

「はい。大丈夫です。」



ナンプラーと塩の味付けで、なじみのある懐かしい味がした。

ベトナム料理と言わなければ気づかないかも。







ちょぴりご飯を残し、フィッシュカレーを待つ。

もしかしたら、注文が通ってないのかも・・・・。

待っている間にデザートに手を付けてしまった。

カボチャのチェーは、ココナッツミルクが入っていてほんのり甘くて美味しい。







待望のカレー到着。

熱々の出来たて。

美しい黄色で魚が二切れ見える。

名前を尋ねたら「スズキ」だそうです。

魚がスズキで、シェフはライさんです。




でっかくて身がプリッとしてます。



スプーンですくうと、中から大量の野菜が登場。

すくうたびに色々な野菜が出てきて目を楽しませてくれます。

ナスが熱々でとっても美味しかった。

カレーはほんのり甘く、スパイスの粒粒がプチプチはじけます。

なんのスパイスだろう。

今度尋ねてみます。

土曜の昼、ほぼ満員でした。

小平駅にもこんな素敵なお店が来てほしいです。





関連ランキング:ベトナム料理 | 花小金井駅

0 件のコメント:

コメントを投稿