2014年3月9日日曜日

都立家政 インド料理 アイキッチン

2014年3月8日

 3/2、都立家政に住む友人から、気になるカレー屋さんがあると通報を受けた。







そこで調査を開始。

まずネットで検索。

都立家政 インド料理 アイキッチン

食べログ 口コミ13件

おいしいインドカレーはいかがですか!? あーさん★ (11)さん
都立家政でまさかの激うまインドカレ~ 肉好き男爵 (12)さん
感動! 都立家政のカレー eve-eve (434)さん
堅実な味のインドカレーやさん、CPは抜群です!AMGの男 (30)さん
インド人もびっくり tn10 (36)さん
シークカバブが美味しかった! joe1 (378)さん
ランチは、ナン&サラダ付きで650円~! spk333 (172)さん
ナンがうめ~ あーちゃー83 (1)さん 
いろいろ挑戦してみたい。 chocoholic777 (29)さん
インドカレーのファミレス? 杉並マリリン (1)さん '11/05/04 
意外なところにいいお店 perahera (19)さん '10/04/05
うまい、けど料理が出てくるのが遅かった ぷくまん (44)さん
本当においしいです! やまちゃん☆ (4)さん '09/07/22

ホットペッパー i-kitchen 都立家政店

食べログに登録されているHPアドレス http://www.i-kitchen.co.jp/ はリンク切れだった。

「アイキッチン」と名の付く店は、食べログに7店舗あった。

時々レビュー数が数件のレビュアーも散見するが、どの店も3点以上で評価は悪くない。


 実地調査をすることにした。


 3/8の夜、高田馬場のいわもとQでざるそば280円を食べただけなので、

少し腹具合と懐具合に余裕があった。

営業時間をiPhoneで検索し、やっているのを確認し、

西武新宿線の各駅停車に乗った。





夜九時、都立家政駅で降り、店に着くと、ちょうど団体客が席を立つところだった。

もう一組4人くらいのグループがいた。

後から、お客さんが数人やってきていた。





メニューを見ていると、

日本語のできるインドかネパール出身の店員が注文を取りにやってきた。

メニューをじっくり見ていると、「後でまた来ますね」と言って下がった。

ビリヤニもありナンもいろいろある。

もちろんカレーも種類が豊富だった。

今回は「マトンと豆のカレー850円」を辛く、

「アルパラタ(インドの小麦粉から作ったジャガイモ入りのナン)350円」を注文。

 


 すぐにサラダとパパド(せんべい)が出てきた。

意外にも、モサモサしたキャベツのサラダが美味しかった。




注文したカレーとアルパラタを見て、すぐに自分の甘さを思い知った。

このアルパラタは量がたっぷりで食べ切れない、

半分頑張って食べてテイクアウトをお願いしようと心の中で思った。








マトンと豆のカレーは見た目も美しいが、中味もいい。

中に入っている豆も3種類入っていて、マトンはとても柔らかい。

そして、なによりも辛い。

注文と取りに来たインド人が「辛さ大丈夫ですか?」と尋ねた。

「辛いけど、美味しい、大丈夫です。」と答えた。

「あなた汗びしょびしょ」と笑われてしまった。


 次回はシシカバブとビリヤニを調査する必要があると思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿