2014年9月21日日曜日

Rettyで紹介されました


 最近、Rettyへの投稿が少ないにもかかわらず、

フォロワーの数がやたら増え、なんでだろうと思ったら、

カレーのお店に詳しいユーザーさんとして紹介されていました。

 Retty さんご紹介していただきありがとうございます。



カレーの魅力に気づいたばかりですが、

探究して、

知れば知るほど美味しくなる情報を探そうと思います。




 有名なお店って、大きくて立派な店舗だと最初思っていましたが、

駅から離れた小さな名店が多いことに気づきました。

美味しい料理を安く提供するには、

家賃の安い物件がよく、そのために駅から遠くなる。

料理の質を落とさないようにするために、

目の届く大きさの規模になる。

 手間を惜しまない料理人に会う為に、

食べる人もまた歩くことを厭わない。


 また、美味しいよりも大切なことを学びました。

それは「楽しい」こと。

お店が訪れる人をもてなす心にあふれていると、

店に一歩はいっただけでわかる。

笑顔と温かい言葉をかけてくれるから。


 Rettyの投稿も楽しさと笑顔が溢れている。

だからきっとたくさん人が集まるのだと思う。

 (2014年8月24日 月間利用者数400万人突破)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://retty.me/feature/17604/

全国各地のこだわりカレーに詳しいユーザーさん16選 2014.09.16

今回の特集では、カレーのお店に詳しいユーザーさんをエリア別でご紹介します。

カレー好きなら知っておきたい素敵なお店を紹介しているユーザーさんばかりなので、是非フォローしてみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関東のフォローしておきたいユーザーさん
 
行ったお店:454
よく行くエリア・ジャンル
新宿
カレー
人気の投稿
リロンデル/ 中目黒駅
RAMAI 横浜伊勢佐木モール店/伊勢佐木長者町駅   
シターラ/ 表参道駅
「カレー細胞」 あらゆるカレーと変な生き物の追求。 2014/6/3発売の東京ウォーカー「カレー好き100人が選ぶ極上カレー。」で記事協力。 『Hanako FOR MEN Vol.8 カレー万歳!』では「南インドカレー」を紹介。 Rettyではちょっと変わったお店やお気に入りのお店を紹介します。
 
行ったお店:274
よく行くエリア・ジャンル
越谷・草加・春日部・三郷 
インドカレー・インド料理
人気の投稿
ダバインディア/ 京橋駅
カマルプール/  木場駅
南インド料理ダクシン 八重洲店/京橋駅
主にインドカレーを食べています。ナンはもちろん、ライスも手でいきます。学生時代は週4インドカレーとか無茶してましたが、最近は行けて週イチ程度。ちなみにインドに行ったことはありません。 最近年のせいか消化力が低下。脂っこいものと肉類はキツイです。
 
行ったお店:1030
よく行くエリア・ジャンル
渋谷
カレー
人気の投稿
シターラ 青山/ 表参道駅
サクラカフェ池袋/ 池袋駅  
カーンケバブビリヤニ/ 新橋駅
2014年5月31日まで渋谷で働いています。 同じ釜の飯を食って世界中が仲良くできればと思って活動中。 facebookグループ「渋谷でオープンなオフ会」 短縮URL http://urx.nu/7RrK 都内近郊で行われる世界のイベント→http://p.tl/MBmN
 
行ったお店:71
よく行くエリア・ジャンル
新橋・浜松町
カレー
人気の投稿
ダバインディア/ 京橋駅
DELHI銀座店/ 銀座駅  
アーンドラ・ダイニング 銀座本店/ 銀座一丁目駅
カレーは1日3食まで。 せっかく食べて太るなら、おいしいカロリーで太りたい。無駄なカロリーを摂取して太っている場合ではなーい! カレーマンオフィシャルブログ「無駄なカロリー撲滅宣言!」 http://curryman.officialblog.jp
 
行ったお店:807
よく行くエリア・ジャンル
神田・秋葉原・御茶ノ水
カレー
人気の投稿
ニューキャッスル/ 銀座一丁目駅
BOTANI:CURRY / 本町駅  
インドカレー カーマ/ 神保町駅
拠点御茶ノ水、サラリーマン、主な行動範囲は神田神保町浦和。41才。 カレー、ラーメン、安い飲み屋。
 
行ったお店:30
よく行くエリア・ジャンル
神田・秋葉原・御茶ノ水 
カレー
人気の投稿
フイッシュ/六本木一丁目駅
共栄堂/ 神保町駅  
紅花別館/ 日本橋駅
カレーを求めて3000mm、いつかカレーのプールで泳ぐ夢を(ry
 
行ったお店:160
よく行くエリア・ジャンル
下北沢・明大前・成城学園前
カレー
人気の投稿
curry 草枕/ 新宿三丁目駅
みのりんご/ 原宿駅  
般゜若/ 東北沢駅
静岡県出身、大阪に8年半暮らし、現在東京都内在住。趣味はカレー屋探索、スポーツ観戦(専らTV、サッカー、フィギュアスケート等)Facebook内カレー&ビリヤニ同好会やってます♪>> https://www.facebook.com/groups/245482608822206/ Facebookは実際お会いした方の
 
行ったお店:541
よく行くエリア・ジャンル
北千住・綾瀬・金町
カレー
人気の投稿
カレーのアキンボ/ 錦糸町駅
南インドカレー&バル エリックサウス/ 京橋駅  
南印度ダイニング / 中野駅
生まれも育ちも葛飾柴又です。寅さんみたいにふらふら生きてます(笑)
 
行ったお店:63
よく行くエリア・ジャンル
新宿
ラーメン
人気の投稿
印度カリー きんもち / 初台駅
カレーハウス チリチリ/ 渋谷駅
LION SHARE/ 南新宿駅
つくり手の想いを感じる料理と空間で過ごすのが好きです。 焼鳥でホッピー、バルでワインな感じですが、カレーなどの辛いモノとか麺はかかせません。
関西のフォローしておきたいユーザーさん
 
行ったお店:88
よく行くエリア・ジャンル
梅田・北新地・福島
カレー
人気の投稿
デッカオ/ 北新地駅
Bumblebee/ 本町駅  
BOTANI:CURRY/ 本町駅
食べ歩きで好きな言葉は 唯一無二感。 ランチ中心なので Cp(コストパフォーマンス)を常に気にしますが、Cpに勝るのはお店のホスピタリティかなーとも思っています。 Retty使い方がよく分かっていませんが、時間があるときに少しずつ投稿したいです。
 
行ったお店:55
よく行くエリア・ジャンル
三宮・元町
カレー
人気の投稿
CURRY味善/ 県庁前駅
ジャディアン/ 元町駅  
元町通り3丁目/ みなと元町駅
評価に惑わされず自分の思う通りに投稿します。辛いものは大好きです。 神戸市在住 高校・大学はアメリカに留学しました。 日本に帰国後29歳でライブハウスURBAN SQUARE、DOG CAFEを経営 株式会社 神戸パトロール警備保障 取締役、株式会社 神戸総合管理 取締役 2011年8月より音楽事業部を設立
九州のフォローしておきたいユーザーさん
 
行ったお店:570
よく行くエリア・ジャンル
西新・百道・ドーム周辺・その他早良区
カレー
人気の投稿
スパイスロード/ 西鉄平尾駅
春日ロッジ/ 大野城駅
原田コーヒー店/ 赤坂駅
1975年生まれ。ホークスとパ・リーグ、音楽とB級グルメをこよなく愛する生粋の福岡人。特に好きなものは麺類とカレー。ホームは福岡市。仕事柄、九州各地を中心に西日本各地に出没。過去には東日本にもいたので時折その情報も。過去の整理と備忘録の為、このRettyに参加。みなさん宜しくお願いします。
 
行ったお店:112
よく行くエリア・ジャンル
香椎・箱崎・その他東区
ラーメン
人気の投稿
カレーバー ダッチ/ 呉服町駅
シヴァ/赤坂駅  
キッチン 米一  千早店 / 名島駅
ラーメンとお酒が大好きです( ̄▽ ̄) 騒ぐもよし静かに飲むもよし。 どうぞよろしくお願いします(^O^)/
北海道のフォローしておきたいユーザーさん
 
行ったお店:
よく行くエリア・ジャンル
仙台
ラーメン
人気の投稿
ラマイ 札幌北33条店 北34条駅 /
gopのアナグラ / 琴似駅  
CURRY ’OHANA/ 新道東駅
a.k.a"邪悪ばうあー"です。 なぜか一部では"師匠"とも呼ばれます。 大好物のカレーは3食毎日でも食べ続けられます。 仙台に来てからは麺類が主食になりつつあります。 ファイターズファンですが、仙台に来たのでイーグルスも気になります。 ただ野球を観るというより、 人物ドラマと社会の縮図を観る事が好

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿