2015年2月4日水曜日

資料 クラウドファンディング 店舗開業支援プログラム

2015年2月3日 19:30~21:50

まとめ 会場 資料 成功事例 AirRegi

クラウドファンディング 店舗開業支援プログラム



資料


クラウドファウンディング Makuakeとは何か? サイト

志を持った個人や団体に対する資金をネットを通じて多数の支援者から収集し、支援者へはリターンを渡す仕組み。


クラウドファウンディングはお金を集めるだけでない!

最大のメリットは、自分たちの活動を告知できること。

 Makuakeに掲載することによって多くの人に知ってもらうことができる。

 
 そして支援者と持続的なコミュニケーションを取ることが可能。


 話を聞いて、一番すごいと感じたこと。

Makuakeは、お金を集めるのですが、決して投資でもなく、借りるのでもないのです。

志に賛同し田人が支援した結果、現金でなく、商品、サービス、活動報告をリターンとして受け取るのです。

 Makuakeに掲載するには当然、審査があります。

一番の審査ポイントはプロジェクトが約束の期限までに実現でき、リターンを実行可能かです。

たとえば、飲食店や時計店がリターンに商品提供を約束し、人気で予定数を大幅に上回りそうなときは、Makuakeの掲載期限前でも募集を打ち切ることがあります。


簡単に言えば、Makuakeで現金で前売りできるということです。

しかも、市場にまだ発売されたことのない未知のものでも売れるということです。



抜粋






















0 件のコメント:

コメントを投稿