2015年2月14日土曜日

申込から入金まで チャート的COUNTDOWN!

2015年2月13日
まとめ ・会場 ・説明 ・申込から入金まで 



申込から入金まで



「COUNTDOWN」の申し込みから、成功して入金されるまでの説明。

まず、「COUNTDOWN」とは何か?

 COUNTDOWNとは、クラウドファンディングの一種。

クラウドファンディングとは何か?

 クラウドとは、群衆。

 ファンディングとは、資金調達。

ウィキペディアより

クラウドファンディング(Crowdfunding)とは、不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である。ソーシャルファンディングとも呼ばれる。


※一般的に資金調達というと、お金を借りる借金、資本金などを出してもらう出資をイメージする。

しかし、クラウドファンディングの主流は、まったく返済義務のない新しい方法で資金を調達する。

その一つとして、寄付

もう一つは、購入型という、商品・サービスの前売り

 つまり、クラウドファンディングは、
企画した夢、事業に賛同してくれる人の協力を得て、寄付してもらったり、商品やサービスの代金を先に払ってもらうのがポイント。

このクラウドファンディングを行う最大のメリットは、広報活動になるということ。

たとえ資金がすぐに集まらなかったとしても、多くの人に知ってもらう活動になる。

注意してほしいのは、どこのクラウドファンディングも企画を宣伝してくれるわけではない。

ある程度、興味を持ってもらえそうな媒体に紹介してもらえることはあるけど、

基本的には、発案者自身が自分でマスコミにアピールしなければならない。

基本用語の説明

・クラウドファンディングサービス:プラットフォームの提供

・プロジェクト(チャレンジ):企画、事業計画、夢

・チャレンジャー :立案者、企画者

・リターン:資金を提供してくれた人に対するアクション

・運営チーム(キュレーター):チャレンジャーを支援する

・サクセス:目標金額に達成すること



【エントリー~チャレンジ終了までの道のり】



1.サービス(プラットフォーム)を選ぶ

2.エントリー(準備と提出)

3.一次審査

4.電話ヒアリング/打ち合わせ

5.二次審査

6.プロジェクトの仕様を設計

7.チャレンジ掲載の準備

8.ページ最終チェック

9.チャレンジスタート

10.実行中の活動



11.クラウドファンディング期間終了

12.決済

13.分配金額の決定

14.資金移動

15.リターンの送付

16.そしてチャレンジは続く


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

COUNTDOWN サイト

60秒でわかCOUNTDOWN

日本から世界に挑戦するクラウドファンディングサービスです。

 COUNTDOWNには「可能性にかけてチャレンジする人」と「その実現をサポートする人」が集っています。革新的なプロダクトやテクノロジー、未知の映像、音楽などのデジタルコンテンツ、これまでにないサービスや取り組みなど、ユニークで新しいアイデアを持ったチャレンジャーが集い、様々な形で支援を提供するサポーターとともにその実現を目指します。

クラウドファンディングとは

 製品開発やプロジェクトを実行するために必要な資金を、インターネットを通じて不特定多数の人々から募ることのできる仕組みです。製品開発者やプロジェクト起案者(チャレンジャー)が何らかのリターン(見返り)を提供し、それをサポーターが購入することで支援を行うことができます。また、COUNTDOWNでは「All or Nothing型」を採用しております。

60秒でわかる解説、COUNTDOWNスタート!

1.チャレンジャーとは


チャレンジャーの皆さまは、COUNTDOWNを使って、

1.チャレンジ達成に必要な資金集め
2.チャレンジのプレゼンテーションによるファン数の拡大
3.チャレンジ内容や進め方についての助っ人への相談
ができます。


COUNTDOWN運営チームも一丸となって、チャレンジSUCCESSを支えます!


2.サポーターとは

サポーターの皆さまは、COUNTDOWNを使って、

1.チャレンジのサポート(リターンの購入)
2.チャレンジの拡散
3.SUCCESSした後、リターンの受け取り
ができます。

チャレンジのSUCEESSには、チャレンジャーの力だけではなく、サポーターの皆さまの力が必要です。サポートしているチャレンジの情報をシェアすることで、サポートの輪を広げましょう。


3.助っ人とは

チャレンジャーの皆さまは、助っ人にいろいろな相談をすることができます。助っ人としてCOUNTDOWNに登録して頂いている方々は、

・海外在住経験が長く、現地の事情に通じている
・専門分野を活かして、現地でビジネスを行っている方々
など、エキスパートの方々です。

プロジェクト内容や相談次第では、チャレンジのプロジェクトメンバーとして参加してもらえるかもしれません。

4.COUNTDOWNをお楽しみください!

ありがとうございました!
COUNTDOWNについての説明は以上です。

より詳しい内容は、Q&Aにも記載しておりますので、そちらもご覧下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

COUNTDOWNの親会社(サイトには兄弟と書いてあります。)


ALEXCIOUS アレックス  (アレックス株式会社)

サイト

ALEXCIOUSは日本の価値 (モノ・人・文化・技術) を広く世界に紹介し、さまざまな名品の数々を販売するコマースサイトです。

大切な人へのギフトはもちろん、コーポレートギフトにも最適です。

アレックス株式会社設立趣意書

高度成長期に主に製造業において世界に冠たる地位を築き上げた日本も、その後長く成長が停滞しており、ネット時代に入ってその国際的地位は低下の一途をたどる。我々はその状況を深く憂え、日本の優れた人材、アイデア、コンセプト、デザイン、技術、製品、文化、生活習慣を積極的に世界に発信して、日本がふたたび世界に貢献する優れた国家としての基盤を取り戻すことを究極の目的として起業する。
 我々は、ネット時代を迎え、テクノロジーの恩恵を得て世界市場へのアプローチが容易になったことを最大限に活かし、国内市場のみならず世界市場を相手にしたビジネスのプラットフォームを構築して行く。その上で、産業の新陳代謝を促進する力のある人材を発掘すると共に、自らが、あるいはそのような人達が開発した日本に根差す優れた商材によって新たなグローバルスケールのビジネスを生み出す。
 
 その結果、日本の国力向上と日本国民の生活文化の発展に貢献し、同時に、諸外国には日本の優れた人材を紹介し商材を販売することにより、それぞれの国家の繁栄に寄与する。



アレックス株式会社は日本から世界へ新しい価値提供を行うことを目的として創業しました。

日本の優れた資産が国内のみに留まっているのは、世界人類全体に取っての大きな損失でもあります。ネット時代の恩恵をフルに活用して、これら日本の優れた資産をグローバルビジネスとしてプロデュースしていくこと、それがこの会社の使命です。



※COUNTDOWNの強みは、日本からアメリカへの発信力。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿