2018年3月14日水曜日

新神戸駅 淡路屋



新神戸駅 淡路屋

食べログ










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明石名物 ひっぱり蛸飯













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明石名物 蛸カレー





カシミヤ食パン グラン マホロバ 756円


Yahoo! ひょうごの特産品 より

まるでカシミヤのような、もちもち・フワフワの、ほど良い弾力がたまらない「神戸 王様のカシミヤ食パン」。卵を一切使わず、小麦に北海道産ゆめちからを使用した仕上がりは、小麦の甘さと豊かな風味をダイレクトに感じることができます。自家製温種オリジナル製法を用いて焼き上げ“トーストで一番おいしい食パン”として力を入れて生み出したGRAN MAHOROBAのこだわりの逸品。一度食べたらやみつきの美味しさです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

OMIYA!より

神戸 王様のカシミヤ食パンとは

おいしいパン屋さんが多いと定評のある神戸。
Gran Mahoroba「まほろばのパン」も、そんな神戸の地元で、1985年の創業より愛され続けている有名なパンです。

今回紹介する「神戸 王様のカシミヤ食パン」は、Gran Mahorobaでも特に人気の高い食パン。

“地域らしさ”と“創意工夫”が施された兵庫県の特産品のブランド「五つ星ひょうご」にも選定されています。

良質な国産小麦粉(北海道産)「ゆめちから」と天然水を使い、自家製湯種オリジナル製法にこだわって作った王様のカシミヤ食パンは、キメが細かく、ふんわり・もっちりとした弾力があります。

Gran Mahorobaの焼き印が押された食パンは、1本(1.5斤)がオリジナルデザインの化粧箱に入っており、自宅用あるいはお友達への神戸のお土産としておすすめです。

神戸 王様のカシミヤ食パンを食べた感想

王様のカシミヤ食パンは、その名の通り、カシミヤのようなキメの細かさと、ふんわり・もっちりとした質感が特徴。

小麦の良い香りもしっかりと感じられるので、思わずパンに顔を近づけてその香りを堪能してしまったほど。

この香りのよさと弾力のある食感は、国産小麦粉の中でも特にグルテンを多く含む超強力粉「ゆめちから」を使用しているからでしょう。

生でそのまま食べればきめ細やかなふんわりした生地の食感をそのまま楽しめ、トーストすればさっくり香ばしく、歯切れのよい食感が楽しめます。

トーストする場合は、王様のカシミヤ食パンの食感や味わいをより感じられる厚切りトーストがおすすめ。

王様のカシミヤ食パンは、何もつけなくてもパンそのものが味わい深く、耳までおいしいので、パン好きな方にはきっと喜ばれると思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿