2012年10月26日金曜日

まとめ:1/7~8韓国グルメフェスタ 

2012年1月7日~8日 

韓国グルメフェスタ

公式ページは現在削除されているようです。

http://www.hangfes.com/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NAVERまとめ

韓国料理の祭典【韓流グルメフェスタ 2012】

日本全国から韓国飲食店約80店が出店し、自慢の味を競う韓流グルメフェスタ「韓流グルメ日本一決定戦」(韓流グルメフェスタ実行委員会主催)が7、8の両日、東京・代々木公園イベント広場で開催される。出店の飲食ブースはエントリーメニューの売り上げ額を競い、最終日に韓流グルメの人気店・メニューが決定する。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キニ速


1:BaaaaaaaaQφ ★:2012/01/13(金) 23:31:29.46 ID:???0

1月7日と8日に代々木公園イベント広場にて行われた
『韓流グルメフェスタ 韓流グルメ日本一決定戦』
このイベントは韓国料理の日本一を決めるというイベントであり、イベントには約40店舗が出店している。
その中から日本一を決めるというイベントである。
第1回韓流グルメ日本一決定戦グランプリに輝いたのはスンドゥブイジャカヤ食堂ポジャンマチャ上野店。本格スンドゥブチゲ880円が上野店でも人気だとか。

1 (1) (1) (1) (1)

そんなイベントは2日間で20万人の来場者が訪れたと発表があり、
『Twitter』や掲示板で話題になっている。話題になっていると言っても
「凄い!」などの称賛ではなく、この20万人という数字に対し不審に思っているようだ。

20万人といえば確かにものすごい数字。
東京ビッグサイトで行われた『コミックマーケット』は3日間で50万人。
これは日本最大級の数字である。また毎年秋に行われている『東京ゲームショウ』は
世界中からの来場者が訪れ毎年20万人前後の数字となっている(昨年は過去最高の22万人)。

代々木公園イベント広場で行われた韓流グルメイベントが20万人という数字が多すぎる
という声が非常に多いのだ。その声をいくつか抜粋してみた。

・コミケ並の来場者数で(笑)
・これで2日間で20万人ですか。凄いなー(棒読み)
・やはり来場者およそ10倍水増し捏造報道キタァ!
・1万人位って発表しときゃいいのに20万人とか
・だから何でそんなすぐわかる嘘をつくんだよ!

と20万人という数字は多いという意見が書かれている。
ttp://getnews.jp/archives/162229

0 件のコメント:

コメントを投稿