2012年10月29日月曜日

花小金井:かつや かつと玉子が二倍で幸せも二倍

2012年10月28日 日曜日

かつと玉子が二倍で幸せも二倍


 ふだんは出来るだけ個人店で食事をするようにしている。

日曜日の午後三時すぎ、光が丘商店街を自転車で通り、

めぼしいお店を探していた。

のれんが出てやっているかと思うと準備中だった。

結局、小金井街道まででてしまった。

小金井街道沿いには、かつやがあった。

 チェーン店で数少ない僕の好きなお店が「かつや」と「てんや」だ。

かつやは今、ダブルカツのキャンペーン中だった。

かつも玉子も二倍で通常価格よりも160円安くなっていた。


 かつ二枚、玉子二つあるかつ丼の松を注文した。

はじめて頼む「松」に感動した。

おいしいかつがたっぷりあり、タレと生卵がご飯の底までしみている。


 いつも安定したおいしさとスピードを保ってくれるチェーン店に感謝しました。

地域の特性を活かしたチェーン展開をしてほしいと思いました。

変わらない定番メニューと地域の特性を活かしたメニュー。

店の外観もGoogleのロゴのように変えてもらえると面白いのになぁと思いました。


このまま同じ店をみんながみんな展開したら、どこの街も道も同じ風景になってしまうので。









かつや 花小金井店とんかつ / 花小金井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿