2012年10月25日木曜日

デビルウイングはデビルチキン

2012年10月24日 水曜日 21時ごろ


  あこがれの渋谷肉横丁に行ってきました。

一人で入れないので上祐さんに一緒に来ていただいた。

※上祐さんとは、ぼくの品なお達のこと。ああいえば上祐とは違います。

 座った場所はタイ料理店ダオタイの前にある肉巻店「うなじ」です。

ただ「うなじ」といってもどこだかわからない人がいると思い書いてみました。


 センター街から肉横丁を見ると窓にデビルチキンと書いてあるのが見えます。

 いつも気になっていたので、出前で頼んでみました。

 出前といっても、同じフロアーだけなのでご注意ください。

デビルチキンのソースは、

天使、
小悪魔
悪魔
サタン

の四種類です。

今回は悪魔ソースを頼みました。

悪魔はたいしたことないです。

サタンはどうなのだろうと話していると、

うなじの素敵な店員さんが気を利かして持ってきてくれました。

さすがサタンは一味もふた味も違います。

悪魔は味噌味、サタンはチリ味です。

悪魔は辛いが、サタンは痛いです。

喉も舌も痛くなります。

店員さんも指をくわえて舐めてくれました。

素敵な表情を浮かべています。

団鬼六先生の耽美な世界をほうふつさせる非常にいいリアクションをしてくれました。

 誰か試してください。二回目も同じ表情をするならかなりの役者です。

ディズニーランドでも通用するかもしれません。

デビルといえばデビルマン。ちょっと調べてみました。

 おー!
 
 なんと「デビルマンのうた」は阿久悠作詞だった。

あれは誰だ 誰だ 誰だ
あれはデビル デビルマン デビルマン
裏ぎり者の名を受けて
すべてを捨てて たたかう男
デビルアローは 超音波
デビルイヤーは 地獄耳
デビルウィングは 空を飛び
デビルビームは 熱光線
悪魔の力身につけた
正義のヒーロー デビルマン デビルマン
はじめて知った 人の愛
そのやさしさに めざめた男
デビルチョップは パンチ力
デビルキックは 破壊力
デビルアイは 透視力
デビルカッターは 岩くだく
悪魔の力身につけた
正義にヒーロー デビルマン デビルマン
デビルアロー:頭部の角から打ち出される超音波。肉眼では放電してるように視えるほどハッキリしている。『マジンガーZ対デビルマン』においても機械獣の装甲を破壊したほどなので威力は高い。ウィキペディアより

 デビルシリーズでメニューを考えようと思いましたが、

デビルイヤーしか思いつきませんでした。

豚耳と青唐辛子の和え物がデビルイヤーの名にふさわしい料理だと思います。

 この料理は新大久保の「千里香」で食べることができます。

 渋谷肉横丁は色々あって楽しそうです。









デビルチキン 渋谷肉横丁鳥料理 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿