2012年11月15日木曜日

おいしいと評判の喜楽に行ってみた

2012年11月15日 水曜日


参考になったレビュー

LEGOTTA.FC さんのレビューより LEGOTTA.FCのグルメ時代

「喜楽」渋谷駅ハチ公前徒歩7分

喜楽 - 料理写真:五目麺(850円)

■五目麺(850円)
五目麺のトッピングはお.半熟玉子1/2です(^^)麺は平打ち太麺です(^-^)湯麺同様旨味のある塩スープで美味しかったです♪ただレバーが入っているので、レバー嫌いな方は気を付けて下さい‼


・・・・・・・・・・・・・・

喜楽 - 料理写真:湯麺(750円)


■湯麺(750円)
はじめに・・・湯麺とはタンメンと読むんですよ⁇笑 湯麺は今まで食べてきた「喜楽」のラーメンとは全然味が異なり、あっさり塩スープです(^-^)野菜の旨味とコクのあるスープで普通の醤油味より美味しいかもしれません\(^o^)/麺は平打ち太麺で、トッピングの野菜はキャベツ.ニラ.人参.豚肉です‼今までに食べた、もやしワンタン麺とは異なり、ボリュームが少ないので女性には食べやすいかもしれません(^-^)/多くの方が頼まれる中華麺.もやしワンタン麺.ワンタン麺等は一度の調理で10人近く作るのですが、湯麺は1人づつ作るので、手間が掛かる分CPは少し悪めなのかもしれません♪(´ε` )ただ元々が安いですし、個人的にはかなりお勧めの1品でした‼

・・・・・・・・・・・・・・

喜楽 - 料理写真:中華麺(650円)


■中華麺(650円)
中華麺のトッピングは大量のもやし.チャーシュー×1.煮卵1/2です(^^)具がもやしがメインなのと、麺が平打ち太麺なので・・・味は異なりますが何故か「二郎」のラーメンを食べている様な感覚がしました‼笑 美味しかったです\(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・

喜楽 - 料理写真:【2012.2月】もやしワンタン麺(900円)


■もやしワンタン麺(900円)
スープはシンプルな鶏ガラ醤油味です(^^)少し脂多めで揚げネギが浮いています(^-^)麺は平打ち太麺で、ツルツルした食感でした。トッピングは大量のもやし炒め.ワンタン×6.7個です♪今回カウンター席に座った事もあり、厨房を観る事が出来たのですが、ワンタンは注文を受けてから皮に餡を包んでいました‼その為かワンタンはかなり美味しく、ワンタン麺が人気な理由が分かりまし\(^o^)/もやしは炒められておりシャキシャキした食感で、野菜の旨味がスープにも出ており、ラーメン全体としてもかなり美味しかったです\(^o^)/「喜楽」は他の老舗ラーメン屋に比べてもレベルが一つ違う印象を受けました‼



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DEIMOS さんのレビューより DEIMOSのレストランガイド

プッシュする品がわからないので、とりあえず五目麺評。



さて、五目麺はというと、五目どころか、
きくらげ、はくさい、にんじん、えんどう、たまご、たけのこ、レバー、豚肉、麺、スープの10品目を達成。
なんという具材の多さ。ヘルシー感満載。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

りゅう&Scandalの食べ歩き記録

ナウな渋谷で老舗の美味ラーメン

龍が出てきた。鬼龍院花子の生涯を思い出した。



















喜楽ラーメン / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿