2012年11月25日日曜日

夢みる民よ、覚醒せよ 高田馬場 夢民 インドカレー

2012年11月24日 土曜日

夢民のホームページに書いてあった。

http://www.mumin.jp/


12月29日まで営業いたします。
日、月曜日、木曜日の夜、祝日はお休みです。
但し25日(火)〜29日(土)はお昼のみの営業になります。

体力がなく仕込みが間に合わなくて、営業終了時間が早まることがあります。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

*私は睡眠時無呼吸症候群の治療で、妻は膝と腰を痛めているため、閉店までの間にも通院等でお休みをさせていただくことがあるかもしれません。かんばりますので、よろしくお願い申し上げます。


この12月をもって、夢民は閉店致します。

37年間と6ヵ月という長きにわたってご愛顧いただき、本当にありがとうございました。
早稲田という地で夢あるたくさんの人にお会いできたことに感謝しつつ、最後まで美味しいカレーづくりに努めたいと思っています。
これまで、いたらぬ点が多々あったことを、深くお詫び申し上げます。

10月 20日 「夢民」 髙村俊男・髙村知江子



店の前を通ったり、噂はかねがね聞いていた。

ropefishさんに年内で名店が閉店すると聞き、行くことを決心した。



13:30 高田馬場駅戸山口に到着。

13:39 店の近くに行くと行列ができていた。

13:51 ようやく店内で待つことに。

14:17 カウンターの席にたどりつく

14:20 ポパイベーコン 5辛 到着

14:28 千円札で払い、お釣りの10円とキャンディーをもらう。色は赤。映画「マトリクス」のモーフィアスが持つ真実を教える赤いカプセルと同じ色だった。


マスターはひたすらフライパンを振り続ける。

まるで苦行僧のように。

ひとり分づつ作っていた。

14:12くらいにバイトが入口の看板をcloseにした。

 

 最初は3辛くらいにしようと思っていた。

しかし、僕の前の女の子が5辛を頼んでいた。

ぼくも真似して5辛にした。

一口食べる。

辛さを感じない。

しかし、一口食べただけで脳天のチャクラが開いた。

汗が噴き出してくるのがわかる。

辛くないのに汗が出る、すごく爽快だ。

半熟卵がカレーをまろやかにしてくれる。

トマトの酸味を感じることがでとても美味しかった。

隣の席におばあちゃんが座るとバイトの子が言う。

「いつもスイマセン」

常連さんのようだ。何やらお布施をしたようだった。

ここのカレーを食べ続ければきっと極楽浄土へ行けるだろうなぁと思いました。

























夢民 本店インドカレー / 西早稲田駅高田馬場駅面影橋駅
昼総合点★★★★ 4.0


0 件のコメント:

コメントを投稿