2013年1月27日日曜日

久米川 ピノイマート2回目

2013年1月6日 日曜日 13:30 久米川

ぼくは千ペロ、地元の人はマンペロ。

ピノイマート 2回目 フィリピン料理 ビュッフェ

 今日は日曜日ビュッフェの日。

やってるかな。

店の前に行くとちゃんとやっていた。

素人目には開店しているかどうかわからないと思う。

ポイントは入り口のドアに隙間が空いていることではない。

Closeの看板が出ていないのがやっている証なのだ。

 1時過ぎなのですいているかと思ったら、ほぼ満席。

日本人の男性も数名、家族連れでおみえでした。


 今日の料理はプンプン臭います。

料理のそばにいる日本男児が悲鳴をあげてます。

「おれこの臭いダメだ。この料理終わったらもうださないでね。」

そして、お寿司屋さんらしきところに電話してお寿司とおそばの出前を頼んでました。

「社長、社長1万円だけお願いします。あとは私が持ちますので」

豪快にいろいろ頼んでいるようです。

どうやら新年会のようでした。

 この臭いのもとはスープでした。

一言でいうと汗のような臭いです。

味は独特で酸っぱいのです。

「フィリピンの臭いスープ」で検索してみました。

こんなサイトを見つけました。

・フィリピン - ○玉スープ ※面白いです!!
 http://www.tkago.net/tguide/phil_soupno5.html


・フィリピン料理を美味しく作る 
 http://blogs.yahoo.co.jp/elnidojapan/8067507.html

 とうやら世の中には今日食べたものよりも臭い料理があるようです。

たぶん今日ぼくがたべたのはフィリピンの魚醤パティスというものかもしれない。



 じつは今日、前回食べた料理の写真を持ってきて、

料理名をたずねるつもりでしたが、

混んでいたため次回ゆっくり聞いてみようと思います。


わけのわからないものを食べていて、

ひさしぶりにギブアップしそうになりました。























0 件のコメント:

コメントを投稿