2013年8月23日金曜日

激辛グルメ祭り ソウルフードバンコク

2013年8月23日 金曜日 20:50 大久保公園

激辛グルメ祭り ソウルフードバンコク


歌舞伎町にある大久保公園で開催中の「激辛グルメ祭り」に行ってきました。

 激辛グルメ祭りはこちら

 → http://kenjinworld.blogspot.jp/2013/08/82291.html

この公園は意味こそ多少違いますが昔からの発展場です。

いまはよくイベントが発展的に開催されています。

閉会まじかの20:50おめあてのエチオピアカレーは完売でした。

今回は「ソウルフードバンコク」のグリーンカレー600円を購入。

「辛さどうしますか?」と4回聞かれました。

いくら聞かれても、「普通でお願いします」と答えました。

「ごはんは一口だけでいいです。」これは三回いいました。

「もう、あちこちでたくさん食べてこられたんですか?」

「ここじゃないけど、ドミニカ料理を食べてきました」

「なにそれ、どんな味ですか?」

「辛くないです」

「グリーンカレーの味どうしますか?」また聞かれた5回目だ。

そうこうしているうちにグリーンカレーが完成。

一口すするとビリビリっときます。

いやぁ普通でよかった。

あんまり辛いの食べるとバカになっちゃうからね。

辛いものを食べ過ぎると馬鹿になる というのは迷信ではないらしい

 一度、どこまで食べれば馬鹿になるか検証してみてほしい。


ココナツミルクの甘味もしっかり感じます。

バランスがいいというか、もし本当にこれが普通なら、

ここのお店はそうとう辛くすることができるようです。

9/1まで開催中。

激辛食べてバカになりましょう!
















ソウルフードバンコクタイ料理 / 池尻大橋駅駒場東大前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿