2013年10月15日火曜日

チュニジア料理「ラジュール」オフ会

2013年10月14日 19時 13人で

チュニジア料理「ラジュール」オフ会

料理のみ一人4000円のおまかせコース。

特別に飲み物の持ち込み可

【本日のメニュー】

・パン
・ミシュイア・サラダ (焼きトマトとしし唐の地中海サラダ)
・ハウリア・サラダ(ニンジンサラダ)
・ブリック
・タジン・キッシュ
・ミックス・クスクス(マトン・チキン・ベジタブル)
・ラムチョップ
・チョリソ
・デザート ブーザ

追加料理

・タジン鍋 ミートボール
・マトンクスクス


 先日、お昼に偵察に行きましたが、

現在ランチはお休みしているそうです。

夜12人以上で予約すると綺麗なお姉さんがベリーダンスを踊りだします。

今回、みんなも嬉しくなって踊りだしました。

料理は美味しく、珍しい食べたことのないサラダに感動しました。

これで野菜サンドイッチをつくったら、絶対にヒットすると思いました。

赤いニンジンがまるで癖がなく、食べていてニンジンと思えないほどでした。

中東や地中海の人たちって野菜の料理が得意かも。

デザートのブーザがすごく美味しかったです。

量も大目で、プリンにストロベリーアイス、いちご、クルミがのっています。

赤に統一されとても綺麗でした。


 こちらの夫妻は昼13時から15時、地中海料理教室も開いているそうです。

2時間くらいで、3品を作り、食べて5000円だそうです。

予約は一週間前からだそうです。

 その他、来月くらいからチョリソーの通販も始めるとのことです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

参加してくださった皆様

今日もお付き合いしていただきありがとうございます。


店主のハジル・モラドさま

希望通り、たくさんの料理を作っていただきありがとうございます。

お忙しい中、メールで何度もやりとりし、丁寧な返信ありがとうございます。

素晴らしい料理をたくさん食べることができとても満足です。



Mさん

二次会お付き合いできず、本当に申し訳ございません。

すごくお腹一杯だったんです。

ぼくも一緒に踊れば、もう少し食べることが出来たのかもしれません。


みなさん

 今回は、幹事として人数を間違えるという失態をし、

申し訳ございませんでした。

みずほ銀行のように、JR北海道のように

現場の情報を聞いてなかったわけではありません。

三鷹警察のように、対応適正であったか精査するまでもなく、

すべて私のミスです。

この場でおわび申し上げます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回は、いつものメンバーのほかに、

Rettyのオフ会で知り合った二人と、

Rettyで応募してくださった方一人、合計3人がRettyから参加していただけました。


食べログでのレビュー、

もしかしたら余計なことを書き過ぎたのではないかと密かに反省しています。

余計なことでなく、肝心なことを書いてないことの方が多いような気がします。


もし、チュニジアへ行きたい方へ

10/15から 犠牲祭2013 やってます。

情報はこちらから。http://tunisia.travelsun.jp/?eid=1081878
















ラジュール (地中海料理 / 大久保駅新大久保駅西武新宿駅
夜総合点★★★★ 4.2

0 件のコメント:

コメントを投稿