2014年1月6日月曜日

バクモン ニッポン多国籍時代! 1 多国籍タウンを体感せよ


バクモン ニッポン多国籍時代! 


1 多国籍タウンを体感せよ
2 モスクと台湾のお寺
3 座談会
4 不動産屋と日本語学校
5 エンディング

食べログ 大久保の飲食店



nhk_baku twitter    探検バクモン 番組サイト



【2chの反応】NHKの探検バクモン


gooテレビ番組より

1 多国籍タウンを体感せよ

 東京・大久保は、住民の3割が外国人で、様々な国の料理店がある。ギミレ・ブサンが経営する雑貨店では、ハラールフードを取り扱っている。


2 モスクと台湾のお寺 

 東京・大久保の雑居ビルにある、イスラム教徒の礼拝所・モスクを爆笑問題が取材した。日本にいるイスラム教徒も、カーバ神殿の方向への礼拝を毎日欠かさないという。

 東京・大久保には、115カ国の人が住んでいるという。東京・大久保にある台湾様式のお寺を、爆笑問題が取材した。田中裕二が、結婚運を占った。

 デーブ・スペクターサヘル・ローズら外国人タレントたちと、爆笑問題がスタジオトーク。東京・大久保の住民が多国籍化していることについて、大久保地区町会連合会会長の大浦正夫さんが語った。日本への在留外国人を増やすべきかどうか、スタジオトーク。東京・大久保は韓国のイメージが強くなってしまったが、これは悪影響であると指摘された。

 日本への在留外国人を増やすべきかどうか、スタジオトーク。東京・大久保は韓国のイメージが強くなってしまったが、これは悪影響であると指摘された。

 東京・大久保で、中国人の王軼さんが経営している、外国人向けに物件を紹介している不動産屋を爆笑問題が取材。王軼さんが、外国人にありがちな物件トラブルについて語った。

 デーブ・スペクターやサヘル・ローズら外国人タレントたちと、爆笑問題がスタジオトーク。大久保地区町会連合会会長の大浦正夫さんが、韓流ブームが起きてから街の雰囲気が悪くなり、歩道に物を出して売る迷惑な店などが増えたと指摘した。

 東京・大久保にある、外国人向け日本語学校のカイ日本語スクールの授業を爆笑問題が取材。カイ日本語スクールで、生徒が日本語で書いた俳句を紹介

 デーブ・スペクターやサヘル・ローズら外国人タレントたちと、爆笑問題がスタジオトーク。サヘル・ローズが、イラン人は自分から謝ることを決してしないが、日本人はきちんと相手に敬意を払うと述べた。大久保地区町会連合会会長の大浦正夫さんが、韓国人に注意するより、カラスに注意するほうがまだマシだと語った。サヘル・ローズが、日本人は見返りを求めない優しさをくれると述べた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


























































0 件のコメント:

コメントを投稿