2014年3月9日日曜日

新宿ゴールデン街でAir☆Caribbean

2014年3月8日 土曜日




facebookのイベント 

ゆん☆たん presents 世界をまわる妄想の旅

★1-day travel bar & Gallery 『AirTrip』★

 3月のAirTrip 】
今年2回目の3月のテーマは、
中米の音楽にあふれるカリブ海の小さな島国をテーマとした
「カリビアン(Caribbean)」です。

●where?
新宿ゴールデン街(無銘喫茶)
http://mumei.co.jp/map

☆2F Gallery☆
〈AirTrip定番illustrator〉いつもの定番イラストレーター織田博子の展示会や似顔絵会を開催します。
●イラストレーター織田 博子の紹介
7ヶ月間ユーラシア大陸を旅をして、フリーペーパー「世界家庭料理の旅」を発行しているAirTripの定番イラストレーターさん。
http://odahiroko.skr.jp/index.html
http://meetsmeals.com/

新宿ゴールデン街の写真 Blogger










 今回のイベントはイラストレーターの織田さんが教えてくれました。

なかなか新宿ゴールデン街に行く機会がなかったので嬉しかった。

 facebookや食べログ、Rettyなどのオフ会で知り合った人から、

外国の料理や文化について興味があることを伝えるとどんどん情報が入って

素敵なイベントを教えてもらえます。

 これからもみなさんよろしくお願いします。



「無名喫茶」こちらは日替わりで店長が変わる「一日店長」のお店です。

HPにスケジュールが書いてあるので興味ある方はぜひ見て、行ってみてください。

 http://mumei.co.jp/kissa

 僕が着いたのは20時ごろ。

すでに1階は満員。

2階にどうぞと案内され、梯子のような階段を上がるとスペースがあった。

そこはギャラリーだった。

つまり、椅子もテーブルもないのです。

木の床の隙間から1階が覗けます。



311の震災にも耐えたんですよ、と言われても不安だった。

ギャラリーの様子







サイト http://odahiroko.skr.jp/index.html





 一度階段を降り、千円のワンドリンク付きの会費を払い、

冷蔵庫にあったキューバのビール「ブカネロ」をもらいそのまま店を後にした。




 




ビールは、よく冷えていてクセもなく飲みやすい。

すきっ腹のせいか酔いが回るのが早かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿