2014年10月27日月曜日

メモ バハイ 宗教飯



バハイ共同体 【Japan Baha'i Network】


http://www.bahaijp.org/writtings

バハイとして生きる

「何人へも悲しみをもたらすことなく、人々に親切であり、純粋な精神で人々を愛せ。

敵対や侮辱がおこっても我慢し、値いしれない親切と全てをもってその人を愛すべし。

この上なく災難が起こってもそれらは神の贈り物であり、恩恵である由、喜ぶべし。

他人の落ち度を言わず只これが為に祈り、親切をもってこれを改めんことを助くべし。

常に善を見、悪をみるなかれ。

人もし10の善性ありて1の悪あらば、その10を見て1を忘れるべし。

もし10の悪ありて1の善あらんには、その1を見て10を忘れるべし。

我等の敵なりとも、我らこれが悪を口にすることを慎むべきなり。

全てなす事は親切な気持ちで行い、我らの心を自信と世から切り離せ。

謙そん深くあれ。お互いの僕となり、自分は何人より劣っている事をしれ。

いくつもの肉体であっても1つの霊のごとくなれ!

お互いに愛し合えば愛し合うほど、我らは神の御前に近づくことになれば。

しかし、我らの愛、和合、服従は教えのみならず実現されるものであることを心得よ。

注意深くそして分別をもって行動せよ。

正直であれ。寛大であれ。敬けんであれ。

病んだ人の治療となり悲しんでいる人の慰問者となり、乾いた人には心地よい水となり、

地平の星となり、ランプの光となり、神の国にあこがれる人の使者となれ」

アブドル・バハ


連絡先  メール

0 件のコメント:

コメントを投稿