2015年2月12日木曜日

忘れてた!こんな面白い国が日本にあった



坂口恭平 独立国家のつくりかた 政権演説

YouTube



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本 独立国家のつくりかた 坂口恭平

amazon


現政府に文句があるなら、勝手につくっちゃえばいい!

東日本大震災後に熊本に新政府を設立し、初代内閣総理大臣に就任した男が明かす、いまを生きのびるための技術とは?

何も壊す必要などない。

ただ、あらゆる常識を根底から疑い、歩きかたを変えてみる。

視点を変えてみる。

そして、思考しつづける。

それだけで世界はまったく別の相貌を見せ始める。

ここには希望しかない!





目次

プロローグ ドブ川の冒険

第1章 そこにはすでに無限のレイヤーがある

第2章 プライベートとパブリックのあいだ

第3章 態度を示せ、交易せよ

第4章 創造の方法論、あるいは人間機械論

終 章 そして0円戦争へ

エピローグ 僕たちは一人ではない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

脱社畜ブログ より

独立国家のつくりかた』:様々なレイヤーから社会を見る



0 件のコメント:

コメントを投稿