2015年3月31日火曜日

3/31 今日の出来事 九段下の千鳥ヶ淵~鵜の木へ

2015年3月31日


 小平霊園の桜が満開







NHKニュース





これはテロではないのだろうか?
事実をただ垂れ流すだけで報道といえるのだろうか?
本当に事実なのだろうか?
視聴者が思ったことが視聴者にとっては真実。
逆に言えば、視聴者に真実と思わせればそれが真実になるということ。
本当の真実、正義とは何か?
正直者が馬鹿を見る。
疑うことを知らない純粋無垢な馬鹿者が育成される育蒙教育。
能力よりも恭順な性格と愚盲さが重んじられる。

いまイエメンで何が起きているのか。
なぜ外国が難民キャンプを空爆しているのか?
その外国にまさか日本は援助しているのか?

こんなことを調べるよりも、なにか仕事を探さなくてはならない。
正義よりも自分が食うためにお金を稼がなければならない。

目の前で無辜の人々が虐殺されることよりも、自分自身が食うことの方が大切。
だから、無関心でいなければやってられない。

お金は沢山配られているというけど、誰がお金を刷って、どこに配っているのだろう?


千代田区国際交流イベント2015


NPO、NGOが参加していた。

どうやら、こういうところにもお金が投じられ、
さらに募金によってお金も集められ、
平和に役立っているようだ。
詳細は、機密みたいで公開されていないけど。







九段会館 日本遺族会









戦後70年 よみがえる日本の姿 昭和館



JFK その生涯と遺産



核戦争に対する脅威が増すなか、ケネディは、1963年6月10日、ワシントンD.C. のアメリカン大学で演説を行ないました。その原稿には、「アメリカ人のためだけではなく、世界中の人々のための平和」という部分で、“...not merely peace for Americansbut peace for all men” という原文に手書きで “and women” と書き加えられています。

国立公文書館にて開催中

東京都千代田区北の丸公園3番2号

国立公文書館





インド大使館 さくらフェスティバル2015





鵜の木 Hasu no hana




 「ゆめかうつつか まぼろしか」





0 件のコメント:

コメントを投稿