2012年9月6日木曜日

9/6 朝のニュース TBS

2012年9月6日 朝のニュース TBS


  1. ミリオンダラー・カルテット 4人のスーパースターの物語
  2. 民主党代表選 細野氏に出馬要請
  3. 札幌・中1男子 いじめ苦に自殺か




 ミリオンダラー・カルテット




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

民主党代表選 細野氏に出馬要請


細野豪志原発事故担当相

細野豪志原発事故担当相


・・・・・・・・・・・・・・・・・

山田正彦とは?

ウィキペディア  ここで平頂山事件をはじめて知った



「TPPを慎重に考える議員の会」会長

「TPPを慎重に考える国民会議」を設立 ウィキペディア 設立会見動画 松川事件

TPPを慎重に考える国民会議の公式HPはリンク切れしていた(9/6)

キャッシュより

投稿日: 2012年8月22日 作成者: admin

【資料配付】 9月APECでのTPP交渉参加表明を阻止する超党派議員・国民集会 開催の案内

8月30日(木)憲政記念館講堂 10:30~超党派議員集会 11:15~特別講演

【資料配付】「TPPを慎重に考える会訪韓報告」に参考:ソウル市の自治法規と衝突可能性のあるFTA条項 を追加しました。

【資料配付】にTPP郵政に関する報道 を追加しました。学習資料として活用下さい。

【資料配付】にTPP自動車に関する報道 を追加しました。学習資料として活用下さい。

【資料配付】にTPPを慎重に考える会4.13勉強会議事録 を追加しました。

【資料配付】にTPPを考える国際会議・国際シンポジウム概要 を追加しました。

【動画】に第32回 TPPを慎重に考える会 勉強会を追加しました。

【動画】に第31回 TPPを慎重に考える会 勉強会を追加しました。




民主代表選:細野氏擁立、一転慎重…輿石氏

毎日新聞 2012年09月06日 02時33分




 民主党代表選(10日告示、21日投開票)は5日、細野豪志環境相(41)の擁立を目指す中堅・若手議員が準備会合を開くなど、野田佳彦首相(55)の対立候補を擁立する動きが活発化した。ただ、細野氏擁立の「仕掛け人」と目された輿石東幹事長は周辺に慎重な対応を指示。「反野田」系議員から出馬要請を受けた田中真紀子元外相(68)も慎重な姿勢を示し、野田首相の対立候補はなお定まらない状況だ。

 ◇「反野田」候補定まらず
 細野氏擁立の準備会合を開いたのは中堅・若手の衆院議員11人。前原誠司政調会長のグループから小川淳也氏、菅直人前首相のグループから津村啓介氏、鹿野道彦前農相のグループから中山義活氏らが参加し、6日に細野氏に出馬を要請することを決めた。小川氏は「(首相は)非常に大きな仕事をされたが、新たな局面打開を図りたい」と語った。

 ただ、輿石氏は5日、国会内で松井孝治副幹事長、松本剛明国対委員長代理と協議した際、細野氏について「将来性のある政治家だ」と述べ、今回の立候補は見送るべきだとの意向を示唆した。輿石、松井、松本3氏は細野氏に出馬を促した8月31日の会合メンバーだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

札幌・中1男子 いじめ苦に自殺か







 札幌市の中学校に通う1年の男子生徒が5日、自宅のマンションから転落して死亡した。男子生徒が残したメモの内容から、いじめを苦に自殺した可能性があるとみられている。

 5日午前7時20分頃、札幌市白石区で中学1年の男子生徒が自宅マンションから転落し、病院に運ばれたが死亡した。男子生徒が書いた遺書とみられるメモには「いじめられていて死にたい」などと記されていた。

 男子生徒が通っていた中学校では5月、全校生徒に対していじめのアンケートを実施したが、男子生徒へのいじめは確認されなかったという。

 この中学校は6日、保護者への説明会を開くことにしている。(09/06 01:14)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アリバイ作りのアンケート。

本気でいじめに取り組もうとしない教育者たち。

前回の事件をどう考えているのだろう。

信頼できない人には相談できない。

家族も警察も役所も学校も政治家も信頼できないときは、

よりよく生きるために逃げるしかない。

どこか逃げ場はあるのだろうか? 

自分で信用できる人を探すしかない。

家族も警察も役所も学校も政治家も相談しても無視され、

事件が起きてからは、言い訳ばかりでけっして責任を感じることもなく、

反省することもない。


0 件のコメント:

コメントを投稿