2012年9月10日月曜日

ベトナム料理 モンスーンカフェ キヨシがやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!

2012年9月10日 月曜日 

渋谷 モンスーンカフェ 

 HPを見るとこんなことが書いてあった。

【モンスーンカフェ】新グランドメニューいよいよスタート!!
2012/9/10
9月10日よりモンスーンカフェの新グランドメニューがスタートいたします。
アジア各国の味を楽しめるモンスーンカフェならではの新メニューは全7品。
アジアンビールやワインとあわせてお楽しみいただきたい自信作が勢ぞろいいたしますので、ぜひこの機会にご賞味下さい

今週末のベトナムフェスティバルのHPにモンスーンカフェが出店すると書いてあったので、早速行ってみた。

ベトナムフェスティバル公式HP 

 月曜日の日替わりは、ルーロー飯(豚肉の角煮かけごはん)だった。

メンズデーということで、ガパオの大盛り、具もライスも大盛りが無料だそうです。

今回は、ガパオ850円を普通で頼み、ビュッフェ150円を追加しました。

なぜ普通盛りにしたのか?

それはビュッフェで野菜サラダとフォーが食べ放題だからです。

フォーは自分で茹でます。

ゆで時間は5秒。

びっくりするくらい早いです。

スープは豆乳スープと普通のスープがあります。

豆乳スープは小さなポットに入っています。

フォーのトッピングは、もやし、チンゲン菜、ニラ、ネギ、フライドガーリック、唐辛子、ナンプラー、酢があります。

一通り全部入れました。

ちょっぴり辛くなったので二杯目は、スープを少しのこし豆乳スープを追加してみました。

まろやかになりましたが、ぼくは普通のスープですっぱ辛い方が好きです。

ここのポテトサラダがおいしく、ドレッシングもおいしく、野菜をたっぷり食べることが出来ます。

しばらくすると、ガパオが到着。

半熟の目玉焼きと挽肉を良く混ぜ、一口たべるとほんのり甘口で、

フォーが辛かったのでちょうどよかったです。

でも単品で食べるなら、唐辛子を加えて辛くしたいです。

デザートのマンゴープリンは、ちょうどいい甘さでおいしかったです。

飲み物も飲み放題ですが、野菜とフォーでお腹いっぱいなので、

トロピカルティーとコーヒーだけ飲みました。

コーヒーもしっかりと香りがして美味しかったです。

ホースでコーラなどを注いでみたかったのですが今回は断念しました。

会計を済ますと、ベトナムフェスティバルのチラシが目に入りました。


 ビルの外に出ると、渋谷区役所が浅草のようになっていた。

おばあちゃんだらけです。

出店まで出現しています。

何事かと思って見に行くとキヨシのせいでした。

キヨシが街に来る経済効果はいくらだろうか考えてみました。

ちなみに写真は5枚で1000円と大きなサイズで6枚2000円。

そのほか、ポスターやエプロンまで売ってました。


monso0n new grand



















0 件のコメント:

コメントを投稿