2013年12月10日火曜日

Retty株式会社





Retty株式会社はソーシャルメディア、スマートフォンを活かした「友達のお勧めからお店を探せる」グルメサービスRettyを運営する会社です。


Rettyは2011年6月にサービス開始後、様々なメディアにも取り上げられ、ユーザー数130万人を突破し、現在人気急上昇中のサービスです。


●メディア掲載事例
----------------------------
・ソーシャルレストランガイドRettyの月間閲覧ユーザー数が100万人を突破ーー8月から約190%の急成長
http://thebridge.jp/2013/10/social-restaurant-guide-retty-get-1m-users-per-month

・実名グルメサービス「Retty」、ユーザー100万人突破
http://japan.cnet.com/news/business/35039067/



なぜやるのか

「世界中のすべての人が素晴らしいお店と出会い、繋がり、楽しい時間を過ごすことで、人々の生活を豊かにする」

これがRettyの存在する理由です。

「食」は人々の生活の中心であり、「食」の時間を楽しくする事が出来れば、その人々の人生を豊かにできるはず。

そして日本だけでなく、世界中でそのような価値を作り出したい、そういった想いからサービスを運営しております。



どうやってやっているのか

【Rettyのビジョン】

食を通じて世界中の人々をHappyに


【Rettyの3大行動規範】

◯それは本当にユーザーにとってHappyか?

 Rettyは本当に多くのユーザー様から愛され、応援頂いています。徹底的にユーザー体験の向上のみに拘り、サービスの開発/運営から日々の運用における心配り、ユーザーとの交流、意見の取り入れなど行っています。


◯チームRettyとして最大の成果を出せているか?

 「我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。」というのは攻殻機動隊の有名な言葉ですが、チームRettyは、それぞれが主役をはることによって、チームでのパフォーマンスを最大化していくことを常に頭に入れて行動しています。


◯常に、即断、即決、即実行!

 スピードが勝負のスタートアップでは毎日が意思決定の連続です。そして決めたものは直ぐに実行していきます。判断するのは、現場にいるあなた自身です。!ジェットコースターのような感覚で仕事ができ、結果的に自分でも信じられないほどのスピードでの成長を約束します。


こんなことやります

Rettyでは今後マネタイズに向け、各種の広告商品を企画/販売していく予定です。月間130万人を超えて、なお月間20%の勢いで増加しているユーザー層を抱えるメディアであるRettyのタイアップ広告や広告枠を戦略的に設計/販売していける方、またチームをマネージしていける方を募集しています。

【業務詳細】

・当社のグルメサービスと飲料メーカー等サービスと親和性の高いクライアントとのタイアップ広告やキャンペーンの企画/実行

・広告枠の商品企画/販売
商品の企画開発の段階から、クライアント獲得、納品・運用までお任せします。新規事業として立ち上げ、将来は広告チームをマネージできる幹部候補として活躍いただける方をお待ちしております。

元Web広告代理店営業マンの社長/元三菱商事の人間等バックグラウンドも様々な人間と一緒に働いて頂く事ができます。

業界経験のあるスペシャリストは勿論、実行力や思考力のポテンシャルに自信がある方もお待ちしております!!

是非、一度気軽にランチご一緒しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿