2014年9月27日土曜日

会場 日韓交流おまつり2014

2014年9月27日 土曜日

日韓交流おまつり2014


会場


常設ブース




・マッコリ試飲・販売コーナー












試飲は、並んで順番が来たら黙ってもらえると思ったら大違いだ。

きちんと頭を下げ、「試飲させてください」と言わなければ、もらえない。

ほんの気持ちだけ、いただけました。

この小さな気持ちが、非情に勉強になった。


 通常、試食、試飲の場では、自分の商品に自信をもっていて、

多くの人にどんどん知ってもらいたいと思っている。

もしケチって惜しむくらいなら試飲なんてやらない方がいい。

イメージダウンになるので。


マシューからチョコレートキャンディーをもらったアンが言った。
「ねぇ、ダイアナに半分あげてもいいでしょ?そうすると後の半分が倍美味しくなるの。」


 その夜、マリラがアンを褒めてマシュー言った。

「あの子のいいところはねぇ。ケチでないところですよ。
わたしは本当にうれしくて。
ケチンボウの子供ほど嫌なものはありませんからね。」




結局、快適さ、楽しさは人の誠意があるかどうか。

誠意があるのに、サービスや商品が悪いことはありえない。

もし、サービスや商品に不十分な点があれば、一番肝心なところに誠意が欠けていることになる。

ぼくは、製品が美味しくても、誰から、どのように買うかは、価格よりも「人」を選ぶ。

人でなく、単に価格だけで判断するのはそれこそ人でなしだと思う。



・韓国輸出加工食品 試食・販売コーナー










・韓食販売コーナー












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


常設ブース

 




駐日本国大韓民国大使館SNSサポーターズ



・韓国観光広報コーナー


・韓服試着コーナー

 人気で30分待ちでした。


・韓紙工芸体験コーナー




・韓国本紹介コーナー




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿