2014年9月21日日曜日

食品ブース ナマステインディア2014

2014年9月20日、21日

ナマステインディア2014

食品ブース



R3 印度亭

R7 南印度ダイニング

R12 スパイシーインディア

R13 インドカレーカビール

R15 インド料理ハベリ

R23 ガンジス

R30 ロイヤルカリー 


 以上7店舗

インドカレーカビール








インド料理ハベリ






ガンジス







ロイヤルカリー






スパイシーインディア





 南印度ダイニング







印度亭







トゥルシー専門店 トゥルシトゥルシ

 トゥルシー  amazonで購入

ウィキペディア

カミメボウキ(神目箒、Ocimum tenuiflorum, Syn.O. sanctum)は旧世界(アジア、オーストラリア)の熱帯を原産とし、栽培品種や帰化植物として世界各地に広がったシソ科の植物で、芳香がある[1]。サンスクリット語でトゥルシー(tulsi)、英語でホーリーバジル(holy basil)と呼ばれる。

トゥルシーには様々の癒し効果があるため、アーユルヴェーダで数千年にわたり使われて来た。古代のアーユルヴェーダ文献チャラカ・サンヒターで言及されている[6]。異なった体内プロセス間のバランスをとるアダプトゲンであると考えられ[7]、ストレスへの順応を助ける[8]。その強い芳香と収斂作用によって特筆され、アーユルヴェーダでは一種の「不老不死の薬」と見なされ、寿命を伸ばすと信じられている[9]。

トゥルシー(Tulsi)またはトゥラシー(tulasi)はヒンドゥー教の聖なる植物であり、ラクシュミー女神の化身として崇められている。花弁を混ぜた水は、魂の昇天を願って瀕死の者に与えられる。.[17]「トゥルシー」とはサンスクリット語で「比類なき者」を意味し、ラクシュミーの形でのクリシュナの配偶者としばしば見なされる。

サイト ハーブティーの王様「 トゥルシー」

アーユルヴェーダ5,000年の歴史上、比類なき存在

インドの伝承医学「アーユルヴェーダ」でトゥルシーは“比類なきもの”と称され、5,000年以上も前から毎朝聖水をかけ崇められ、神様にお供えされています。インドには『トゥルシーの葉を、毎日食べれば医者が要らない』と言う諺があるくらいです。
トゥルシーは東洋からヨーロッパへの早期の貿易ルートに沿って西洋に伝わりました。供祭の儀式に日常的に含まれるようになり、キリストへの贈り物として珍重されたとアーユルヴェーダの教本に記されています。



フレッシュフルーツ スムージー




0 件のコメント:

コメントを投稿